韓ドラ・韓流スター好きのための
『新大久保の歩き方』2023-⑥
今回の記事では、『モイザ』他を紹介したいと思います。
こちらの記事の続きです。
続いてイケメン通りに入っていきます。
その前に
『イケメン通りって何?』
ですよね。
私も初めて聞いたとき、首をかしげました。
“通称なの?”っと。
ところがですね、どうやら正式名称のようで・・・
きちんとGoogle の地図にも「イケメン通り」とあります。
そしてこの「イケメン通り」。
どこかに、
“イケメンがいる”
などと書かれていた。
私もまだまだ若い。
それを信じて、イケメン通りを歩いた。
当たり前だった。
ソ・インググやパク・ソジュンが働いているわけがない。
何を期待してたんだ。
余談ですが、このイケメン通りを歩いていて、一度だけ
若い男性集団に遭遇しました!デビューしたて?なのか、
“ライブやります!よろしくお願いします!”
と言いながら歩いていました。派手な髪色に服装でけっこう目立っていました。
イケメン通りは、細い路地ですが、観光客がたくさんいます。
グルメ・コスメ・アイドルグッズのお店がたくさんあります。
どうやらBTSの聖地のようなお店があり、いつもそのお店は入店待ちの列が出来ています。
『magic shop』『master’s』という2店舗です。
今回、たまたま空いていたので入ってみたところ、やはり「ONLY BTS」でした。
俳優グッズ、少なし!!
このイケメン通りで唯一、韓国ドラマグッズ・韓国俳優グッズが売られている店が、
⑥の『モイザ』
です。通りを入って100mくらいはいったところです。
こちらのお店には、
その他、韓流スターパッケージのマスクが売られていました。
以前はこの広告モデルに私の大好きなキム・スヒョンくんがなっていたのですが、スヒョンくんパッケージはなく、(おそらく)BTSの誰かでした。
この「モイザ」を抜け、さらに数十メートル進んだところに、
「ドンキホーテ」があります。
韓国食品(ラーメン・海苔・お菓子)が店頭に並んでいます。
ですが、韓流グッズは売られていませんでした。
このイケメン通り、俳優ファンにはあまりおもしろくないかもしれませんが、
いつもたくさんの韓国客で溢れています☆
皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^
akari