調停離婚しました!~まだまだ離婚戦争中~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談

MENU

アクセス数って不思議ですね・・・多い人少ない日の差が20倍?

アクセス数って不思議ですね・・・多い人少ない日の差が20倍?

 

6月にブログを始めてから、3ヶ月が経ちました。

1日1記事を挙げることを目標に、100記事達成しました。

 

そして最近、不思議に思うのが

 「アクセス数って不思議だなぁ」

ということです。笑

 

多い日と少ない日の差がすごいです(+ +;)

だいたい多い日は少ない日の20倍くらいでしょうか。

 

 

「アドセンス合格しました!」の記事に少し書いたことですが、

以前・・・10年近く前になるでしょうか。

1年くらい熱心にブログを書いていた時期がありました。

そのときはブログと言えば、芸能人が書くもの=アメーバブログ、なんて思い込みがあり迷うことなくアメブロを始め、せっせと更新していました。

 

そのころは今と比べると時間があったので、「時間が勝負!」のようなブログを書いていました。それこそライバルがたくさんいて、1秒でも早く記事としてアップする競争の日々でした。

それは収益とかそういった利益を考えたものではなく、単にたのしくライバルである仲間と競い合っていました。

(・・・そのブログは生活に変化があり、続けることが出来なくなった訳ですが、、、)

 

アクセス数やランキングは気になってしょっちゅう調べていました。

あの熱意があったから、今、また書いてみようかな~なんて思えた訳で無駄なことした、と言う気持ちはありません。

 

あのときは書けば書くほど、アメブロ内順位が上がりアクセス数も増えていたのですが、今回はそうではありません。

 

 

よく、

 「ブログを始めてから3ヶ月は・半年は、アクセス数を見るな」

なんて書いてありますが、私は今もしょっちゅうチェックしています笑

 

だって毎日ゼロだったのが、1になったときの嬉しさってすごいじゃないですか☆

自分がどんな検索かけても出てこないのに、SNSで発信していないのに、誰かがどこからか訪ねてきてくれた。そういったことに感動しますもん。

 

 

で、今のアクセス数がどうかというと、

8月より9月が下がり、10月は、

 ”1日1ケタの日もあれば3ケタの日もある”

そんな日々です。3ケタといっても頭は1ですが☆

 
 

 

 

理由はそんなに気にならないのですが、たくさんの方が見てくれている日と、片手ほどの日と・・・

不思議だなぁ~・・・って笑

 

 

何はともあれ、

どこかで誰かが読んでくれてるのかなと思うと、それまた不思議で嬉しい気持ちになります。

 

 

ちらっと何かが目に留まり、来て下さった方。

何度も読んで下さっている方。

 

いつもありがとうございます。

akari

プライバシーポリシー お問い合わせ