調停離婚しました!~まだまだ離婚戦争中~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談

MENU

今になって元彼のことを思い出してしまう。私の電話番号、まだ入れてくれているのかな。

今になって元彼のことを思い出してしまう。私の電話番号、まだ入れてくれているのかな。

 

モラハラ夫との日々は、思い出してもひとつも良かったことは出てこないのに、

昔付き合ってた人のことは良い思い出ばかり思い出してしまう・・・

そんな毎日を過ごしています。先日、

 

 

ふと、LINEを見ると、

「○○があなたを電話番号で友だちに追加されました」5時間32分前

とありました。

 

○○は元彼の本名。漢字です。

 ”え、もしや、あのYくん?”

 

何故か急にドキドキして、

画像を見ると、顔写真はないものの、Yくんの好きだったものの写真がプロフィール画像になっています。

 

 ”きっと本人だ”

 

ずっと思い出すことなんてなかったのに、彼のLINEと繋がったことになんだか急に昔の気持ちを思い出してしまいました。

 

だって付き合ってたのは学生のころ。

スマホなんてなかったし、やりとりは電話とEメール。

当時MIXIはあって友だちになっていたけれど、別れたときに友だちは解除し、いつしか退会してしまった。

 

別れたときに電話帳を消したので、もう連絡取ることもないだろうと思ってたし実際なかった。

共通の友だちもいないので、彼の様子を知ることも出来ず。

 

そのあと私はモラ夫と結婚し、離婚。

SNSにそういうことを書くタイプではないし、公開していないので知ることもないと思う。

結婚から離婚までの間、1度も思い出さなかったと言えば嘘になるけれど、

 ”あんな人もいたな”

 ”元気かな”

その程度でした。

 

 

 

SNSで検索したこともなかったし、良くも悪くも気になっていなかったのに、

 「○○があなたを電話番号で友だちに追加されました」

 

この一文を見たらなんだか変な気持ちになってしまった。

 

 

電話番号まだ入れてくれてるの?

10年以上経ってるよ?

 

 

LINEに詳しくないので、それがどういう状態なのか、向こうが何かボタンを押したのか、それとも勝手に友だちかも?に入っていたのかわからないけど、

 

元彼のこと考えちゃう。

 

 

 ”彼と結婚していたらどうなっていたんだろう”

 

少なくとも、結婚したモラ夫より私のことを想ってくれていた。

そんなこと考えても仕方ないのに、実際の結婚よりよいものになっていたのかな。

 

別れたのにはそれなりの理由があったはずなのに、

それより良かったことを思い出してしまい、気持ちがおかしくなる。

 

 

あ~、なんでうわべだけ良いこと言ってる仮面被った男と結婚しちゃったんだろう。

よく人に元夫のこと言われるのが、

 「最低の部類、じゃなくて最低そのもの。こんなひどいやつの話聞いたことない」

だからね。

 

バカだね、私。

 

 

 

あ、ちなみにその元彼からはメッセージ届いていません。

なのにいつか届くんじゃないかとドキドキしてます。

もう一回。バカだね、わたし。笑

 

 「元気?」

とかそんなやりとりだけでいいからしたい、なんて思っちゃう。

何を待ってるんだ!笑

ちなみにその元彼、お付き合いしている当時、すごい大学に通っていたので、今頃すごい会社に入ってすごい仕事してるかも??(そしてもしやお金持ちに?笑)それだけでも知りたくなってしまいました。

 

くだらない話にお付き合い下さりありがとうございました。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ