調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

韓国ドラマレビュー⑬ 【平日午後3時の恋人たち】日本の『昼顔』とは大きく違う結末

 


f:id:panpanjiji:20221211213338j:image

 

韓国ドラマレビュー⑬

 

【平日午後3時の恋人たち】

 

 

制作年:2019

 話数:16話

カテゴリー:ラブストーリー

出演者:パク・ハソン、イ・サンヨプ、チョ・ドンヒョク、イェ・ジウォン他

 
 

おもしろい度:★★★★☆(5段階中4点)

早く続きが見たくなる度:★★★☆☆

結末に驚いた度:★★★★★

ハラハラ度:★★★★☆

胸キュン度:★★★★☆

見てて疲れる度:★★☆☆☆

憧れ度:★★★☆☆

くだらない度:★★☆☆☆

人にお勧めしたい度:★★★☆☆

見てて気持ち悪くなる度:★☆☆☆☆

かっこいい俳優さんが出てくる度:★★★★☆

 
 

総合評価(10段階):7(10が最高)

 
 
 

あらすじ

ジウン(パク・ハソン)は平凡なパート勤めの主婦。近所に引っ越してきたお金持ちの奥様の事件に巻き込まれ、そこで出会った教師のジョンウ(イ・サンヨプ)に惹かれていく。いけないことだと知りながらも自分の気持ちを抑えきれない2人にはどんな結末が待ち受けているのだろうか。

※私個人の感想です

※ネタバレありです

 

 

 

 

 

 
感想1 結末が日本版と違った!

 

これにはかなりびっくりしました。

先に日本が制作して、韓国でリメイクされるドラマも多くあります。

「マザー」や「空から降る一億の星」両方見ましたが、これらも日本版とは違う結末を描いていました。

そして今回レビューしたい「平日午後3時の恋人たち」。

こちらの作品も結末が日本版と韓国版では大きく違いました。

 

正直、日本版の終わり方は(映画も含めて)悲しすぎます。

 

“こんなふうになったらいいなぁ”

と思っていた理想に近い形のラストを韓国版では描いてくれました。

 

・・・不倫がバレて2つの家族が壊れた数年後。

偶然にも二人は再会する。とても素敵な最終回でした。

もちろん不倫は悪いことですが、互いに子ナシだったのなら・・・と思っていたので私的には満足な終わり方でした。

 

 

 

 
感想2 日本版も韓国版も、サブカップルの話が不要

 

大変失礼なことを言います。

ただ、私が言いたいことは役者さんが悪いとは思っていません。

メインカップルの話をみたいのに、40%近い分量でサブカップルの話が出てきます。

こちらは子持ち不倫なので、私も正当化は到底出来ません。

あんまり見たくないという気持ちなのに描写が多いすぎる!!

 

 

 

 
感想3 イ・サンヨプさんもかっこいい

 

韓国ドラマ病の私。観る作品の主演をたいてい好きになってしまう、というところがある。

現実の男性にもそうなのだからドラマだったら当たり前だ。

そして誰にも迷惑掛けていない!ともはや開き直って「かっこいい」「素敵」と声を大にして言っちゃいます!

イ・サンヨプさん、悪役のとき(『あなたが眠っている間に』)は嫌な奴過ぎてあんまり・・・でしたが、優しくて柔らかい男性を演じている今回、とてもかっこよくてときめいちゃいました♡

 

 

 

 

 

あらすじは日本版とほとんど同じだった「昼顔」「平日午後3時の恋人たち」。

最後の結末が大きく違い、そのあたりで賛否あるかなと思いました。

私個人としては韓国版の終わり方のほうが好きでした。

 

 

 

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^ 

akari

 

よろしければ応援お願い致します!! 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


韓国ドラマランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ