調停離婚しました!~まだまだ離婚戦争中~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

箱根登山鉄道車掌限定キーホルダーの正体?

離婚後初旅行、箱根に行きました!

     ↑ 昨日の記事です。

 

子どもと2人きりの初めての旅。

そう、箱根に行きました。

そこで買ったおみやげ☆

 

 

その中でも一番?レア度が高いと思われるのがこちら!


f:id:panpanjiji:20211031215015j:image


f:id:panpanjiji:20211031215027j:image

 

箱根登山鉄道のキーホルダーです。

このキーホルダー、存在は知らなかったのですが、箱根登山鉄道に乗っていたときに聞こえた社内アナウンスで知ったんです。

 

アナウンス(うろ覚えなので間違いはご愛嬌)

 

「ここで箱根登山鉄道オリジナルグッズに関する耳寄りな情報です。

箱根登山鉄道オリジナルキーホルダーを販売中です。

こちらは駅や売店では売っていない限定品です。車掌のみ販売しているものです。

お買い求めやご不明点は車掌にお気軽にお声掛けください。」

 

 

 

!!!

 

 

何?

 

駅や店では売っていない限定グッズ!????

 

 

 

そういうの、、めちゃ弱いんですけど~~~

でも車掌さんから直接買うなんて、初めて☆

車内まわってくれないかしら~などと思いながらも終点に着いてしまいました。

 

ほんとは連絡しているケーブルカーにすぐに乗り換えたい気持ちもありましたが、

それより何より、もっと気になる

   謎のキーホルダー(限定)

 

をゲットすべく車掌さんのところへダッシュ

 

 

値段もデザインもわからないまま、

 「あの、さっき車内放送で言っていた・・・(こんなときだけ気弱なわたし)

 キーホルダーください。」

 

車掌さん「はい、おひとつ500円です。おひとつでよろしいですか?」

 

車掌さんはやはり紳士です。

 

 

ひとつ購入。

 

 

ところが?

このデザインって何?

(ほんとは聞きたかったけど、次の方が来てしまい聞けずじまい・・・)

 

とにかく限定品を買えてうれしい私と子ども。

 

すると、子どもが何の絵なのかをすぐさま発見。

 

 「ママ、これだよ」

 

 

おーーーー!

これかぁ!

 

 プラレール箱根登山鉄道 モハ2形←これまた地域限定

の車体正面左下にある、マークでした。

(グッジョブ、我が子!)


f:id:panpanjiji:20211031215838j:image


f:id:panpanjiji:20211031215846j:image

 

このマーク、方向幕でもヘッドマークでもないような・・・

そこまで詳しくないのですみません。。。

しかし、このプラレールの前後にそれぞれありました。

 

この絵柄です。

 

これをGET出来て、絵柄が何かわかったことが嬉しかったなぁ☆

 

 

そして車掌さん(キーホルダーの人とは別の方)からはカードもらえるし、


f:id:panpanjiji:20211031215050j:image


f:id:panpanjiji:20211031215100j:image

いろんな方が親切にしてくれるし(客だから当然、という考え方はやめます)

人の優しさが心に染みる旅でした。

 

夫なのに?優しさゼロのモラハラ野郎との生活が長いと、

優しさ、飢えてます笑

 

エレベーターの「開」ボタン押して待っててくれるだけでけっこう感動してしまう。


f:id:panpanjiji:20211031215319j:image

↑こちらも頂きました。

 

そして、いつもブログに訪問して下さる方にも感謝しています。

いつもありがとうございます。励みになっています。

akari

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ