調停離婚しました!~まだまだ離婚戦争中~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談

MENU

バツイチだけど恋愛してもいいですか?

バツイチだけど恋愛してもいいですか?

 

 

離婚して、晴れて独身になったので、

 

恋愛してもいいですか?笑

 

 

結婚ではなく、恋愛、です。

将来的に再婚は絶対にしたくない!という強い思いも、

絶対に再婚したい!という思いも今は特にありません。

 

子供が成人するまではとにかく「子供第一で!」なんてかっこいいこと言ってたけど。でも。

 

でもふと、お付き合いしたいという気持ちともまた別で恋愛したいな、と思うこともあります。

 

いや、もうこう言ってる時点で恋愛を求めているのかも笑

 

 

 

  「え、もう?」

 「離婚してこんなすぐ?」

って思われるかもしれないけど、

元ダンナのことは嫌いで嫌いで大嫌いで、かなり長い年月そんな気持ちだったから離婚したからさぁ次!というのとも私の中ではちょっと違うんですよね・・・

ま、端からどう見られているかはあんまり気にしてません。

 

大嫌いな夫の面倒みて、大好きな子供と24時間一緒に過ごしてきて、それはそれは忙しくてだからこそなんとかやってこれたけど。

ふと、離婚成立して自分の顔みたらひどい。

 

年齢+10歳ぐらいはなってました。

こんな見た目じゃ子供が可愛そう。

 

 

そう、子供と言えば、子供に父親がいたらいいのかな?という気持ちもどこかにあって、でもそれはこの恋愛したいというものとは180度違う。

 

可愛そうに、子供、あんまり父親の記憶なくて。

元ダンナは子供を避けるように生活してたから。昼寝してる間にコソっと起きてきて仕事行って、残業なくても子供が寝室入った時間以降にわざと帰ってくるし。

土日は寝てばっかでお出掛けはもちろんご飯も一緒に食べなかったし。というかそれが父親像なのかな。

 

 

またこんなことになるなら再婚はしない!

と思っているのですが。

 

 

子供が欲しいという切な願いがあります。

 

 

そう考えるともはや年齢的にはギリギリで。

恋愛したい?再婚したい?ごちゃごちゃでわからない。

 

とりあえず離婚ハイというのは経験しました。

離婚地獄の中にいて出てくると、世界が変わってました。

 

とりあえず。

今日のこの気持ちが離婚ハイなのか何なのか分かるまで何も行動に移さないという理性は残っていますのでどうか多めに今日の記事はお許し下さい。

展開としてはつまらないと思いますが、また誰かに何か聞いてほしくなったら書いちゃうかもしれません。

 

 

 

あ~、よくわからなくなってきちゃいました。

これ以上変なこと書かないうちに今日はおしまいにします。

 

 

今日もありがとうございました☆

akari

プライバシーポリシー お問い合わせ