調停離婚しました!~まだまだ離婚戦争中~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

モラ持ちカサンドラの皆様、そのシミ、肝斑かもしれません

モラ持ちカサンドラの皆様、そのシミ、肝斑かもしれません

  • モラハラ旦那にお悩みの方
  • DV夫に耐えている方
  • 夫と気持ちを通い合わすことが出来ずお悩みの方
  • 自分がカサンドラ症候群だと思い、辛い思いをしている方

 

大変失礼なことをお聞きしますが、

 お顔にシミはありますか?

 

そしてそのシミは紫外線対策やクリームなどではなかなか効果が現れない・・・

なんてことはありませんか?

 

 

それ、私と同じです。

私もずっと悩んでいました。

 

私もそれなりに努力しましたが、一瞬効果あり!?と思うこともあれば、全く変化がないものも・・・それどころか気が付けばどんどん濃くなってきています。

 

 

え~~~、はっきり言います。

 それ、肝斑(かんぱん)です(おそらく)

 

 

 

 

そう、この肝斑の原因として挙げられるものに、

  • 日常に強いストレスを感じている
  • 30~40代
  • 出産を経験した

 

他にもありますが、モラ夫持ちで日々いろいろなことに耐えている方たちに当てはまることが多いのではと思い記事にしました。

 

私は顔にあるその茶色っぽいものはシミだと思っていましたが、

専門医に診断してもらったところ、「ほとんどが肝斑」でした。(シミやそばかすもありそうだが”ほとんどが”という診断結果でした)

 

そして先生に聞かれたいくつかの質問・・・

まさにドンピシャ。

 

いや、私Twitterやっていましてね、

多くの方がモラ夫持ちで強い、強いストレスを抱えていらっしゃるの知っているんです。

(お時間ありましたら覗いて下さい☆akariさん (@akari03904430) / Twitter)

 

きっとこのブログをご覧になって下さっている方の中にも、

 モラハラ夫と離婚したい」

と思っている方も多いと思うんです。

 

そんな人たちは日々、強いストレスを抱えていたり、

子どもがいて育児に参加しない旦那に怒りを感じていたりするんじゃないか、って思うんです。

 

私もほんと気が付けば・・・ですが、出産からの1年後あたりに

顔が・・・めちゃくちゃすごいことになってる(涙)

ということに気が付きました。

 

 

幼子抱えて出来ることっていったら、シミに効く!というクリームなどを使うくらい。(授乳の関係で内服は控えた)

 

でも効果はありません。涙

 

   シミは表面

 肝斑は内側

 

らしいです。

それゆえ、シミに効くとうたっているものを使っても効果がないそうです。

(・・・ということを教えてもらいました。)

 

 

下手に肝斑にシミ治療のレーザーをするとかえって濃くなったりするそうです。

(なので家庭用レーザーの使用は十分にお気を付けくださいませ)

 

 

前回までの記事に書いた通り、紆余曲折ありましたが、

現在は、医師に処方された「内服薬で」肝斑をおさえる治療をしております。

どんなに早くても結果が出るのが半年後なそうなので、結果はおいおい書いていけたらと思います。

 

私がお伝えしたかったのは、

 

もし、離婚したいなどストレスを抱えている方の中で、シミが気になっている人がいたら

それはシミでなく肝斑かもしれないということです。

シミと肝斑ではものが違うので、治療法も違うそうです。

一度医師の診断を受けた上で、対処するほうが良いのではということです。

 

 

 

シミだと思って無駄金使った私の戯れ言(ざれごと)でした笑

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

いつも励まされています。ありがとうございます。

akari

 

www.akari-star.com

 

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ