調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

韓国ドラマレビュー⑩ 【ペントハウス2】パワーアップして中毒性増す

 


f:id:panpanjiji:20221119213458j:image

 

 

韓国ドラマレビュー⑩

 

ペントハウス2】

 

 

制作年:2021

 話数:13話

カテゴリー:ラブサスペンス(コメディ?)

出演者:ユジン、イ・ジアキム・ソヨン、オム・ギジュン、他

 
 

おもしろい度:★★★★★(5段階中5点)

早く続きが見たくなる度:★★★★★

結末に驚いた度:★★☆☆☆

ハラハラ度:★★★★★

胸キュン度:★☆☆☆☆

見てて疲れる度:★★☆☆☆

憧れ度:★☆☆☆☆

くだらない度:★★★☆☆

人にお勧めしたい度:★★★★☆

見てて気持ち悪くなる度:★★☆☆☆

かっこいい俳優さんが出てくる度:★★☆☆☆

 
 

総合評価(10段階):8(10が最高)

 
 
 

あらすじ

スリョン(イ・ジア)の殺害容疑で逮捕されたオ・ユニ(ユジン)の失踪から2年後を描く。

スリョンの夫であったダンテ(オム・ギジュン)は不倫関係にあったソジン(キム・ソヨン)と婚約する。その婚約パーティーにソジンの元夫のハ・ユンチョルがやってきたのだが、隣にはユニの姿が・・・

ユニの目的は?またしてもペントハウス内で壮絶な闘いが始まった。

※私個人の感想です

※ネタバレありです

 

 

 
感想1 クセになります。中毒性あり。

 

シーズン1より格段に面白くなっている。

はっきり言って出てくる人ほとんど全員おかしい。

だからこそそれが非現実的で、サスペンスなのに面白いと感じたりしてハマってしまう。

「現実離れ」感が一般人にウケたのでは?

少なくとも私は中毒になってしまいました。早くシーズン3が見たい。

 

 

 

 

 
感想2 ハ・ユンチョルがだんだんかっこよく見えてきた。

 

これも中毒ゆえだろう。

失礼ながら出演者はおっさんが多く、「かっこいい」という対象では見ていなかったシーズン1。

しかし今回はユニの元恋人であり、ソジンの元夫である“ユンチョル”がけっこう活躍する。活躍というのは良い意味だけでなく悪い意味でも。

男を見せるシーンがけっこうあり、なんだかかっこよく見えてきました。

(大変失礼ながらギュジンというマゾコンのどうしようもない男がいるお陰でもある)

 

 

 

 

 
感想3 オ・ユニの娘ペ・ロナ役、キム・ヒョンスちゃんがかわいい。

 

現在22歳。

子役時代から彼女をみてきました。

そのときから“可愛いなぁ、美人になりそうだな”って思っていたけど、ほんとに美人になっていた。しかも“ナチュラル”な感じの・・・

韓国では「天然か(自然)」「養殖か(お直し済)」の違いを気にするのかは知りませんが、ヒョンスちゃん、いじってないよね??

あと、「ヒョンス」って名前、男性が多いような気がするけど、どっちにもある名前なのかな?日本でもそういう名前増えてきてますもんね。

 

 

 

 

 

 

このドラマ、どんどん深みにハマっていく。

なのに、ある程度想像した方向にもいってくれるところが安心出来るというか、嬉しい。

シーズン2は短め13話で終わりましたが、終わったの??笑

 

“続きます”感残しまくりの最終話。

次のシーズンも期待しています!!

 

www.akari-star.com

 

 

 

  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^ 

akari

 

よろしければ応援お願い致します!! 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


韓国ドラマランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ